天狗山・男山



16日(土)の天狗山・男山は、最高でした。 お天気もまずまずで、登山客には1人も会わず、 全く期待していなかった紅葉も随所で見られ、 頂上からは、みずがき(WP変換できない・・・)、 茅ヶ岳、霧がかかった八ヶ岳の裾野 などが見えて、 見えないながらも360度の展望を楽しむことができました。 1ヶ所、1mくらいの垂直の岩場で、初めてロープを 使って懸垂下降(?)をしました。 昔の器械体操を 思い出して、「もっとやりたい!」と燃えてしまいました。 交通機関は、長野新幹線−小海線(鉄道最高地点) −中央線各駅 という すばらしい組み合わせで、私は 1日大満足でした。 (*^_^*)

ではまた。

(Nさんへ 1999年10月20日)


写真




AYAKOのホームページ    AYAKOの山日記    TOPICS