ボランティア体験記



今年の夏はいかがお過ごしですか?

私の方はダンナと岐阜県高山市清見町で、福島県の子どもたちを自然の中で思いっきり遊ばせてあげよう! というボランティアに参加してきました。 私の仕事は、食事作り・皿洗い・掃除 など。 岐阜県在住のダンナの友人がこのプロジェクトのメンバーで、 これなら私でもできるかも?(被災地のがれき撤去は無理だけど・・・)と思ったのがきっかけです。

6日間の滞在期間中、色々貴重な経験をさせて頂きました。  原発や放射能の話は、今まで新聞やニュースで見るだけで 自分にとって「虚」の世界でしたが、今回、実際に被害に あわれた方から直接お話を聞いて、初めて自分の問題とし て認識することができました。

(Yokoさんへ 2011年8月19日)



2011年8月14日 岐阜県高山市清見町 スペース光の帯



2011年8月14日 岐阜県高山市清見町 スペース光の帯



2011年8月14日 岐阜県高山市清見町 スペース光の帯









AYAKOのホームページ    AYAKOの山日記    TOPICS