伊 豆 ヶ 岳


昔所属していた会の仲間と、10年ぶりに一緒に山に行きました。 行き先は日帰りハイキングの定番、奥武蔵の伊豆ヶ岳 〜 といっても、定番の正丸駅からのコースではなく、伊豆ヶ岳の南東尾根。 道標も赤布もほとんどない、完全な「バリエーションルート」です。 尾根上に出てからは意外と踏み跡がはっきりしていて、 途中、ヤブこぎあり・やせ尾根あり・岩の直登あり の、なかなか変化に富んだコースでした。 そして最後は、昔よく行った飯能の居酒屋で乾杯! 久しぶりに楽しい(くだらない)話に花が咲き、一緒に山に登る仲間のありがたさを痛感した1日でした。

(2016年4月24日)



尾根上


山頂





小高山から二子山


飯能の居酒屋 おらが村





AYAKOのホームページ    AYAKOの山日記    TOPICS